我的一天日语日记

2021-06-13 日记

  篇一:我的一天日语日记

  きょねんくがつ わたし に ご

  ひる よる  に ほんごだいがく  わたしまいにちしごと

  去年の 九月に  私 は日語自考大学 に 入りました。私 は 每日 仕事 を 昼の 夜の日本語の勉強 します。

  これでわたし かぃしゃ

  现在の生活は 以前 とだいぶ违います。 私 は 同学たちが好きです。会社 の寮に住んでいます。

  まいにちしち じぉき  かぃしゃ  毎日 7 时に 起 きます。颜を洗って、朝ごはんを食べて、歩く で 会社 へ行きます。

  さん  かぃしゃ  ご ぜんはちじ  さんはじ

  3 分ぐらいかかります。会社 は  午 前  8 时30分 に 始 まります。

  かぃしゃごごご  じ  さん はたら  ぉ まいにち はちじ  さん  ごじ  さん会社 は  午 後 5 时30分 に 終わります。每日 は  8 时30分 から 5 时30分まで  働きます。

  下班の后,夕方5时ごろ食堂で晩御饭を食べます。それから、学校へ勉强に行きます。

  10时ごろ寮へ帰ります。日本語を読んだり、バース、着物を洗う、部屋をクリーンア

  ップします。

  それから、インターネット ネットワークます、テレビを視聴します。

  时々両亲に电话を挂けます。夜12时30分に寝ます。

  篇二:我的一天日语日记

  毎朝六时にごろ起きます。それから、洗面所で歯を磨きます。颜を洗います。六时半ごろ学生の食堂で朝ご饭を食べます。そして、教室へ行きます。七时から八时まで日本语の朗読をします。授业は、午前は八时から十一时四十五分まで出、午后は一时半から五时までです。五时十五分ごろ晩ご饭を食べます。そのあと、阅覧室で勉强します。九时ごろ寮へ帰ります。十时から十一时まで部屋で日本语の朗読をします。十一时ごろ寝ます。

  大学の生活はとても忙しいです。しかし、大変楽しいです。

  私の一日(题目还是一样的..- -b)

  私は朝七时に起きました。体にいいと思って、朝食の后 外に出て散歩しました。朝の空気はとても新鲜だし、鸟の声も闻きました。

  もう八时半だ!学校へ行かなきゃと思って 自転车に乗って学校へ行きました。

  午前...诘まらないね、でも顽张らないと成绩は良くならないと思って、努力していました。  やっと终わりました。お腹も空きましたから、昼食はとても美味しいでした。

  午后 パソコンの授业がありますから、面白いでした。授业で知识を习えますけど、一番嬉しいのは やっはり インターネットをする事ですね。

  とても楽しかったと思って食堂へ行きました。気持ちがいいから、色々な物を食べました。

  食事の后、ずっと勉强していました。难しいけど、大変だけど谛める気がありません!もっと もっと强くなりたい、大学院へ行きたい、教师になりたいだから、谛めってはいけません!

  もうこんな时间だ、寝なきゃと思って寝てしまいました。

  これは私の一日でした。短いですね、でもとても楽しかった。

  我的一天:

  毎日早起きして、颜を洗ってから散歩に出かけます。朝御饭を食べたら、そろそろ授业が始まります。午前日本语の授业で、先生はとても亲切に教えてくれます。日本语は难しいけれども、面白いと思ます。午后しばらく図书馆で本を読みます。それから好きなスポーツ、バトミントンやテニスに兴じます。五时ごろになると、学校のショップで少し买い物します。夜はネットカフェ行きます。十时ごろに就寝します。

  日本语を学んでにしばらくの时间があって、多くの感想を得ました。日本语の文法はとても多くて、难しいです。しかし日本语はとてもおもしろいです。私は学ぶことが好きです。日本语の中に50%が汉字なことがあって、これは私にとても夸らしいと感じさせます。私达は日本语を学んで日本人と交流することができることを通して、将来私は翻訳になりたくて、中日関系の発展を促进します。日本の先进技术を学んで、同じく日本人に中国を理解させます。

  我是刚刚才开始学习日语的。  私の日本语を勉强は始まったばかりです。

  日语和之前所学习的英语有很大的不同。 日本语は英语とぜんぜん违うと思います。

  日语中的'单词和语法众多,  日本语の单语や言叶はたくさんあるんので

  对于现在的我来说,学习起来可能还有些难度。但是,千里之路始于足下!

  今の私にとって ちょっと难かしいかもしれないと思います。でも 千里の道も一步からです!

  从现在开始 我要多看日语的书  多听日语磁带  今から  たくさんの日本语の本をよんで  テ—プを闻いて  尽自己最大所能学习日语!日本语を顽张って 勉强するつもりです

  我希望通过我的努力,使我自己的日语水平跟上一个新的台阶!自分の日本语のレベルがもっと 新しいところにあげようと思います!加油!顽张ります!

  私は毎日7時に起きます。週末は除きます。今日は月曜日で,だから私は7時に起きたベッド。食堂に行って,朝食を食べます。7点20分それから授業室に行って授業を受けます。学校の授業から12時までです。8点30分放課後、私はまた食堂に行って昼飯を食べます。ため、だから私は友達を約束しました午後授業がない公園に行きます。

【我的一天日语日记】相关文章:

我的一天的日记04-10

日语专业实习日记03-31

日语日记格式范文03-18

我的一天日记12-29

小学日记:我的一天07-01

优秀日记:我的一天06-30

我的一天小学日记06-29

随笔日记:我的一天05-21

我的一天英语日记10-19